com-yoshiのブログ

現役の天理教教会長による、ぶっ飛びな天理教のお話や、だらけきった信仰体験談を通して、アナタのココロの筋力アップをサポートします。

【夢占い】神殿でやくざの会議!その意味は!?

f:id:com-yoshi:20170824115559j:plain

どうも、夢男ことコムヨシです。

ボクは、小さい頃からほぼ毎晩と言っていい程、夢を見てきました。

怖い夢もあれば、吹き出してしまうほど面白い夢、インパクトがあったのにすっかりわすれてしまった夢、未だにはっきり覚えている夢など、同じ夢でも様々です。

今回は、せっかく見た夢を少しでも記憶しておきたいという理由と、せっかくだから【夢占い】サイトの検索をして、どんな意味があるのかも公表して、楽しんでみようという理由から、ボクの赤裸々な夢の数々を公表しちゃいます。

それでは早速今朝のとれたてホヤホヤの夢からいきましょう。

 

何かのスポーツの大会?電車で長距離移動

今回も色々な夢をみましたが、覚えているのはこのあたりからです。

何かの大会に参加していた、もしくは応援をしていたようです。

昨日まで、夏の甲子園で母校が数十年ぶりに大健闘してくれたためかもしれません。

大会後、ボクは電車を乗り継いでいます。頭の中にグーグルマップの様な映像が出てきて、出発点と到着点を線で結んでいます。

出発点も、到着点も覚えていませんが、青森県新潟県あたりを結ぶ線だったように記憶しています。

乗り継ぎだったのか、途中下車して何か用事を足したのか不明ですが、駅で仲の良い駅員さんと話をしています。たしか、目的地までの最短、最速の行き方を尋ねたように思います。そして、なぜか駅員さんは話をはぐらかしてどこかへ消えてしまいます。教えてくれよ。。。

 

 

スポーツの夢の意味とは

スポーツの夢は、あなたに乗り越えなければいけない試練があることを暗示しています。

そして、乗り越えた先に大きな成功を手に入れることができることを意味しているのです。

それと、スポーツの勝負は夢で見た勝ち負けが現実では反対になります。

試合で勝つ夢を見た場合には現実で負けることを暗示していて、試合で負ける夢を見た場合には現実で勝つことを暗示する逆夢となるのです。

スポーツの夢は、あなたが行っているスポーツの種類や内容によって意味が大きく変わってきますので、これから詳しくご説明させていただきます。

引用:占いの館 黒猫館

 

おお、何か大きな成功を手に入れる前触れだとでもいうのでしょうか。楽しみですね。でも、何やら続きがあるようです。

スポーツをする夢は、あなた大きな成功を収めたり、成長できることを暗示している吉夢です。

ただ、大きな成功や成長を手に入れる為には、乗り越えなければいけない試練があることも意味しています。

あなたには乗り越える実力がすでに備わっているので、あきらめずに努力を続けていってください。

引用:占いの館 黒猫館

 試練があるってことですね。困難なことが訪れる前触れだとでもいうのでしょうか。楽しみですね。おや、まだ続きがあるようです。

スポーツを見る夢は、あなたに悪いことが起きることを暗示している凶夢です。

好きなことに集中し過ぎて、本当に大切なことを見失ってしまう可能性があります。

周囲とのトラブルが起きることも暗示しているので、今の自分の生活を見直してみた方がいいかもしれません。

引用:占いの館 黒猫館

なに!?見るほうだと凶夢!?

ん〜、どっちだったかな〜。スポーツしたということにしておきましょうかww

引用先では、最後に次のようにまとめられています。

スポーツの夢は、あなたに「試練」が訪れることを暗示しています。

そして、あなたに降りかかる試練はすべて、あなたを成長させてくれます。

行動すれば失敗することもあるし、心が折れそうになることもあると思います。

それでも乗り越えた先には、あなたの望む世界が待っています。

自分を信じて、目的に向かって進んでいってください。

あなたが本気で取り組んで、出来ないことなんてほとんど無いのですから。

引用:占いの館 黒猫館

なるほど〜。とにかく試練が訪れるっていうことを覚悟しておけばいいんですね。つまりは困難なことが起こると。

「困難なことと向き合う」については持論があるので、こちらも合わせて読んでみて下さい。

試練や困難と聞くと、不安になりがちですが、全ては自分のためになるものなわけですから、恐れずに正面から向き合いたいものですね。それでも無理そうなら、人にたすけてもらえばいいわけです。スポーツの夢はコミュニケーションの問題も示唆しているようですから、人に上手に助けてもらうということも大事なポイントなのかもしれませんね。

 

電車の夢は、人生の分岐点にさしかかっている暗示?

電車の種類

電車や列車、汽車などの種類によって夢主の運勢がわかるらしいです。

  1. キレイで豪華な電車
  2. ボロい・汚い列車
  3. 年季が入った電車
  4. 汽車にのる
  5. 貨物列車

ボクの場合、「普通の電車」だったので、これらのどれに当てはまるのかは微妙なところなんですが、①ではないと思うので、③を当てはめてみました。

③年季が入った電車

古めかしいけど、どこか味わいがある電車は、夢主がそこまで努力してきた成果がそこに表れている。無理な人生を歩むことはなく、自分のペースで進めばいいことを表している。

引用:大人の無料占いサイト 恋愛と人間関係

 なるほど〜。なんとなく今の自分を肯定してくれてる感がとても好感触ですね。自分のペースでってとこに安心感を覚えます。

車内の様子で運勢がわかる

自分が電車に乗ってる場合は、自分自身の運命がわかり、電車が走ってる様子を遠くから見てる場合は、自分を客観的にみつめようとしているあらわれ、だそう。

  1. 上り電車と下り電車
  2. 自分が電車にのる
  3. 誰かが電車にのってくる
  4. 自分が電車からおりる
  5. 誰かが電車からおりる
  6. 電車がとまる
  7. 電車の席がない
  8. 電車が爆発する
  9. 電車が正面衝突する

この辺はとても曖昧な瞬間だったので、なんともいえないのですが、確かに電車には乗ったはずだし、駅員さんに乗り換えの方法を尋ねていたことから、⑥の「自分が電車からおりる」を当てはめてみます。

⑥自分が電車からおりる

自分の未来が決まったサイン。降りた駅の印象が夢主のこれからの人生をあらわしている。これから夢主の環境がどんどん固まっていき、その環境で生きることになります。進路はすでに決まっていることをあらわしています。

また、誰かと一緒に乗っていて、自分だけが降りた場合は夢主だけが新しい人生を歩むという意味になります。 

引用:大人の無料夢占い 恋愛と人間関係

 未来が決まっているんですか。でも、降りた駅の印象がボクのこれからの人生をあらわしてるってことは、ボクは路頭に迷うっていうことなんでしょうかww 

駅の夢

駅はたくさんの人が行き交う場所。それぞれの人間が別の人生に向かって歩んで行くことを表しており、まさに人生の分岐点を意味する、そう。

  1. 乗り換える
  2. 駅で迷う
  3. 駅にたどり着かない

この中では完全に①ですね。

①乗り換える

自分の人生を路線変更しようとしているあらわれです。または路線変更したい願望があります。すんなり乗り換えることができれば、夢主の意思はすでに固まっているあらわれです。自信をもったほうが運勢は花開くでしょう。

引用:大人の無料夢占い 恋愛と人間関係

これはめちゃくちゃ当たってますね。路線変更願望強すぎてます。このブログ書いてる時点で路線変更しまくってますからね。

ボクはすんなり乗り換えられませんでした。でも、乗り換え方がわからなかったわけでもなく、行き先がわからないわけでもありませんでした。

ただ、もっと楽をしようとしただけなんですね。それで駅員さんに尋ねたわけです。

でも駅員さんは教えてくれなかった。

あとは、自分でがんばりなさいということでしょうか。

 

 

天理教の教会でヤクザが会議?

天理教の教会がキーワードに入る占いサイトはさすがになかったので、「神社」や「教会」などで検索してみましたが、状況によって大きくかわるというのが概ねどのサイトでも共通しています。

  1. 道徳的思考
  2. 神秘的な出会いの予知
  3. 特別な力にすがりたい潜在意識

このあたりが大体共通して掲載されていました。ボクの場合、実家が天理教の教会というところであり、一般の人よりは身近な空間なので、②はないかなと思っています。

③はかなりあると思いますww いつも「なんとかしてくれ」って思ってます。なにかしら。

ただ、問題はその状況です。ヤクザがいたんです。ヤクザについて調べてみました。

ヤクザを反面教師に学ぶ七つの夢占い
  1. ヤクザがあらわれる
  2. 自分がヤクザになる
  3. 友人知人がヤクザになる
  4. ヤクザの被害に遭う
  5. 脅される、追われる
  6. 襲われる、殺される
  7. ヤクザを捕まえる

今回の夢の状況は、電車のくだりから、気がついたら実家の教会の神殿にシーンが移っていました。

神殿を埋め尽くすくらいの人がいて、テーブルの配置的に会議だったのかなとおもうのですが、改めて思い返してみると、葬式のような雰囲気だったかもしれません。どちらにせよ、おめでたい雰囲気ではなかったと思います。とても暗い、というか黒いかんじでした。

私は末席あたりからその場を眺めているんですが、ボクとは反対側の末席に座っていた数人が急に口論となり、一人が懐から拳銃を取り出して、相手に銃口を向けています。

すると彼の周りに座っていた数人も拳銃を取り出し、お互いに銃口を向け合っています。発砲するまでには至りませんでしたが、ボクはとても怖くて何もできずにいました。そこらへんで夢が終わりました。

 

なので、上記の7つの中では①しか該当しませんね。

 

①ヤクザがあらわれる

自分の友人や知人がヤクザになっていた場合、貴方はその相手に対して日頃から何らかの劣等感を持っている事を暗示する夢占いとなります。ヤクザになった友人や知人に対してごく普通に接してた場合、相手に対する劣等感から目を逸らし、出来るだけ考えないようにしている事を暗示する夢占いとなります。

ヤクザになった知人や友人に対して嫌悪感や恐れを感じていたなら、相手に対する自分の劣等感を理解している事を表す夢占いとなります。自分の弱点としっかり向き合い、克服する努力や弱点をカバー出来る能力を伸ばしていく事が出来るでしょう。

引用:スピリチュアブレス 【夢占い】ヤクザが出てくる7つの意味とは

 

ボクの夢に出てきた、ヤクザはボクの友人でもなければ知人でもありません。

ただ、自分の弱点としっかり向き合い、克服する努力が必要なのはいつの時代もどんな時もかわるものではないでしょう。

今回夢に出てきたその人が自分の知り合いではない場合は、自分の潜在意識にある心の弱さのようなものが出てきたのかもしれませんね。

持論としては、天理教の教会が夢に出てくるということは基本的にありがたい夢だと認識しているので、とにかく前向きに進んで行くことが大切でしょうね。

 

今回のボクの夢をまとめると

  • ボクが成長するために、乗り越えるべき試練が訪れる
  • これまでの努力の成果があらわれてくる
  • 無理な人生を歩まず、自分のペースでいけばいい
  • 人生における環境が固まってきている
  • 人生の路線変更願望あり
  • 路線変更は間違っていないから自信をもつこと
  • 焦らず、自分の弱さとしっかり向き合い努力を続けること。

 

ということになりますかね。普段何気なく見ている夢でも、こうして記事におこしてみると、教訓的な内容になってきて面白いですね。自分でも書いていてとても面白かったです。

また、引用させていただいたサイトも、あくまでもボクにとって都合よいことを書いてあるサイトをピックアップしていますので、他にも色々な解釈があります。

大事なことは、どんな事実かということではなく、起こってきたことをどう受け止めるかということなので、自分にとって都合のよいとらえ方をする方法も悪くはないと思います。

何事も前向きに、ポジティブに考えれば人生が今より少し楽しくなるかもしれませんね。

 

さあ、今日も一日陽気ぐらし!