com-yoshiのブログ

現役の天理教教会長による、ぶっ飛びな天理教のお話や、だらけきった信仰体験談を通して、アナタのココロの筋力アップをサポートします。

「教会 DE ハロウィン」準備進んでますよー!!

f:id:com-yoshi:20170922195549j:plain


どうも、カボチャはなきゃないでいい、コムヨシです。

 

いよいよ明日に控えた「教会 DE ハロウィン」ですが

 

「どんな雰囲気なのか不安」という方に向けて

 

進捗状況をお知らせする記事を書いてみようと思います。

 

 

 

購入したピザ釜の性能

以前にもお知らせしてある通り、今回もコムヨシピザが食べられます。

 

これまでのコムヨシピザといえば、実家のオーブンレンジで焼いたものでした。

 

それも十分好評をいただいておりましたし、自分でもある程度満足はしていました。

 

物足りなさはもちろんありましたが、概ね自分でも満足のいくピザが焼けていました。

 

あ、ピザじゃなくてピッザでしたね、失礼しました。

 

 

しかし、しかしです。

 

これまで大活躍してきてくれた、そのオーブンレンジが

 

壊れてしまったんです。

 

無残にも親父に解体されていました。

 

それは仕方のないことです。親父を責めないでください。

 

しかしボクは途方にくれましたよ。

 

どうやってこれからコムヨシピザ、いや、ピッザを焼いたらいいんですか。

 

どうやって、みんなに喜んでもらったらいいんですか。

 

ボクにはピザ、いや、ピッザしかないのにですよ。

 

ピザの焼けないコムヨシにどんな価値があるというのでしょうか。

 

誰も口を聞いてくれなくなるんじゃないだろうか。

 

 

 

そんな不安を、DCMホールデイングさんが解決してくれましたよ。

f:id:com-yoshi:20170928221916j:plain

 

こんな素晴らしい商品があったなんて。。

 

と、いうわけで買っちゃいました。

 

そして、試し焼きしてみました。

f:id:com-yoshi:20170928221948j:plain

f:id:com-yoshi:20170928222020j:plain

本来は、BBQコンロを使って焼くものなんですが

 

今日とても寒かったのと、マキストーブを使って焼いた場合、どれくらいの

ポテンシャルを発揮するのか見てみたかった、っていうのでマキストーブで試し焼きしてみました。

結果はこちら

 

f:id:com-yoshi:20170928222304j:plain

美味しそうでしょ?

やだらうめえすけ。

 

なんといっても、焼き時間の短縮がサイコーですね。

 

これまで使っていたオーブンレンジは最大250度だったんですが、

 

それでも焼き時間に15分くらいはかかっていました。

 

しかも焼きムラが酷い。

 

でも、今回のマシンは5分もかからない。

 

なんということでしょう。劇的です。劇的すぎます。

 

 

そんな、コムヨシピザ、あなたも是非食べに来てください。お待ちしております。

 

 

 

飾り付けを内職してるよ。

 

この二日間程は、ハロウィンの飾り付けにかかりっきりです。

 

殺風景な教会を、どうやって華やかにしようか

 

やりすぎず、それでいて雰囲気を出す

 

とても難しいです

 

しかも予算がない

 

でも、予算がない中アイデアを出すのはとても好き

 

そんなわけで、内職真っ盛りのコムヨシです。

 

f:id:com-yoshi:20170928222830j:plain

 

さあて、どんな感じに仕上がるんでしょうか。

 

ボクも楽しみですが、皆さんも是非楽しみにしていてください。

 

素敵なハロウィンにしたいですね。

 

皆さんのご参加をこころより楽しみにお待ちしております。